トレキャン

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを主に紹介します!関東近辺が多い、はず ソロ中心ですがたまーにグルキャンもあります。Twitterでもキャンプのことつぶやいてます!@haretracamp

埼玉県飯能市 飯能河原で電車グルキャン

f:id:traincamp:20201124120019j:image
こんにちは!

防寒装備はカイロくらいしか持っていませんが、会社の仲間たちと電車でグルキャンに行ってきました!

 

場所は当ブログ登場2回目、飯能河原です

 


f:id:traincamp:20201123133417j:image

 

荷物はかなり大荷物になりました

テント×2 寝袋×2 焚き火台×2 テーブル×2を徒歩で運びます笑

降水確率0%なのでタープが不要だったのが救いです


f:id:traincamp:20201123133449j:image

 

何とか荷物を持って、、合流して買い出しして、、、到着ー!

11月下旬なので人少ないと思いましたが、けっこういましたね。最近は冬キャンが流行っているのかな?

f:id:traincamp:20201123134820j:image

キャンプ地は、前回いいなと思った奥地に決めます


f:id:traincamp:20201123133702j:image

左下にかすかに見える黄緑と深緑のテントが私たちです

 

近くに綺麗なトイレもあって便利です

本当、無料でこの設備を使えるのはすごい!


f:id:traincamp:20201123133836j:image

 

焚き火開始、絵になる〜!


f:id:traincamp:20201123133923j:image

食後は飯能河原恒例、川の散策です

前回は釣り竿装備で何も釣れなかったので、今回は新アイテム網を投入します!


f:id:traincamp:20201124115859j:image

 

人のいる場所から少し離れるだけで、相変わらず綺麗な風景を楽しめます
f:id:traincamp:20201124115922j:image


f:id:traincamp:20201124120002j:image


f:id:traincamp:20201124120019j:image

 

網もしっかり活躍してくれました


f:id:traincamp:20201124120113j:image


f:id:traincamp:20201124120118j:image

 

川から帰ったらすぐ焚き火にあたりましたが、それでも寒い、、!

一度飯能駅まで戻ってバスに乗り、大人気ムーミンバレーパークのすぐそばにある、宮沢湖温泉 喜楽里に行きました

 

体の芯から温まった所で、追加の酒を買い出し、我らがキャンプ地に帰ってきます

 

肉だ〜、食うぞー!


f:id:traincamp:20201124120733j:image


f:id:traincamp:20201124120749j:image

うまーーい!

ソロも楽しいですが、グルキャンだと旨さを共有できるし、いろんな種類を食べられて楽しいですね

 

飯能河原はチェックアウト時間とかないので、翌日もノンビリ焚き火してから帰りました


f:id:traincamp:20201124121214j:image

f:id:traincamp:20201124121008j:image

 

朝の景色

キレイな青色のカワセミを見れました

f:id:traincamp:20201124121304j:image

 

楽しいキャンプでした!

ではまた!