トレキャン

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを主に紹介します!関東近辺が多い、はず ソロ中心ですがたまーにグルキャンもあります。Twitterでもキャンプのことつぶやいてます!@haretracamp

神奈川県相模原市 新戸キャンプ場でソロキャン


こんにちは、

ご無沙汰していたんですが、またボチボチ電車&徒歩で行くキャンプ=トレキャンのことを書いていこうと思います

 

今回は、神奈川県相模原市の新戸キャンプ場に行ってきました!キャンプ始めた頃からなんとなく憧れていた道志川沿いのキャンプ場なのです!


f:id:traincamp:20210425105139j:image

 

始めに断っておきますが、今回、禁じ手タクシーを使ってしまいました、、

 

橋本駅からバス乗り継ぎというアクセスだったのですが、途中のバス停まで調べて満足してしまいました、、現地で慌てて調べると、1日二本という素敵な時刻表が、、、(笑)

 

気を取り直してキャンプ場につくと、入場待ちの車の長蛇の列が、、

土日は10時チェックインで、10時半前くらいにいったのですが、そんな有様でした

一応、待てば入れるようだったので待ってから入場です!

 

キャンプ場に着くと区画サイトがいっぱいあり、好きなところに張って良いという珍しいスタイル

これは、早く行かないといい場所埋まってしまいますね

 

私は、少し狭くてバイク専用とかかれた、川沿いのサイトをゲットできました!


f:id:traincamp:20210425110003j:image


設営して一息つくと、清流 道志川を楽しめる、なかなかの景色です


f:id:traincamp:20210425110234j:image

 

昼ごはんの仕込みをしている間に、川に降りてみます

水深は浅そうですが、水しぶきの迫力がすごい!
f:id:traincamp:20210425105116j:image

昼ごはんは、焼き鳥缶で作る簡単親子丼!

うま〜
f:id:traincamp:20210425110423j:image

 

腹ごしらえのあとは、水着&マリンシューズ&釣り竿持参で、道志川を遊び尽くします!

 

釣りポイントを探しながら、ジャブジャブと川に入り、下流の方まで探検!
f:id:traincamp:20210425110715j:image

なんか神秘的っぽい滝を発見

川入った人だけの特権ですね
f:id:traincamp:20210425110807j:image

 

探検の成果として、流木を拾ってきました

ん?魚?なにそれ?

 

流木はノコギリで長さを揃えて、テントの跳ね上げに使ってみます


f:id:traincamp:20210425111153j:image

 

ニューギアを1個紹介させてください、フュアーハンドランタン!

実家で○ードオフに売られそうな所、救出してきました(笑)
f:id:traincamp:20210425111314j:image

カバーは良いの見つからなかったので、100円ショップのランチョンマットにプチプチとマジックテープを縫い付け、DIYしました


f:id:traincamp:20210425111554j:image

 

焚き火開始〜
ランタンがいい仕事してまっせ
f:id:traincamp:20210425111632j:image

 

夕飯はチーズのアヒージョ&余ったオイルでパスタでした!


f:id:traincamp:20210425111813j:image


f:id:traincamp:20210425111824j:image

 

川も入れてランタンも使えて、良いキャンプでした!

ではでは!