トレキャン

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを主に紹介します!関東近辺が多い、はず ソロ中心ですがたまーにグルキャンもあります。Twitterでもキャンプのことつぶやいてます!@haretracamp

千葉県千葉市 昭和の森ForestVillageで電車ソロキャンプ

こんにちは!

今年に入ってから泊まりのキャンプ行けていませんでしたが、ようやく今年初キャンプができたのでご紹介します!

 

2021年初キャンプの舞台に選んだのは、、、千葉県千葉市 昭和の森ForestVillageです!


f:id:traincamp:20210206132013j:image

 

 

 

電車+バスで行ける、トレキャンパーバンザイのキャンプ場ですよ!良いところだったのでぜひ千葉方面のトレキャンパーはお試しください!

 

ここは昭和の森という広い公園の一角にあるキャンプ場で、フットサル場を併設しています。

昭和の森はとても広く、1時間くらい散策しましたが全然回りきれませんでした!

 

昭和の森全体の案内図

キャンプ場は左下の現在地と書いているところです。昭和の森全体と比べると狭く見えますが、結構広かったですよ!!


f:id:traincamp:20210206134055j:image

 

管理棟〜

硬派!?な外観からは想像のつかない、オシャレ空間でした


f:id:traincamp:20210206132513j:image

中にはウッドウトーブとかおいてありましたが、使うのでしょうか?f:id:traincamp:20210206132524j:image

 

管理棟は、他にもシャワーや宿泊施設も兼ねているようです、今回は使いませんでしたが次回はシャワー浴びたい、、!

 

チェックインを済ませ、フリーサイトと区画サイト(オートキャンプサイト)に分かれていることなど、説明を受けます。

 

予約したのはフリーサイトなので、いざ出発!!
f:id:traincamp:20210206132254j:image

ガラーーん

なんと、平日だったからか、先客は一人しかいませんでした(笑)

少しあとに二組入ってきたのでこの日は私含め4組でした。ちなみに金曜日です

 

設営完了〜

f:id:traincamp:20210209073642j:image

 

設営のあとは、広い園内を散策してきました

 

フットサルコートと、デイキャンエリアf:id:traincamp:20210209073816j:image

湿性植物園

どんな雰囲気なのか、期待が高まります
f:id:traincamp:20210209073842j:image

 

植物園の様子

うん、何もないですね、夏とかに来れば少し違うのでしょうか??
f:id:traincamp:20210209074041j:image

 

少し歩くと、名物らしい長いローラーコースターがありました。お子さんは楽しめそうですね!この日はコロナ影響でしまっていましたが、、
f:id:traincamp:20210209074151j:image

 

結構ハードな階段で、キャンプ場に帰ります
f:id:traincamp:20210209074310j:image

 

日が落ちてきたので、焚き火開始〜
f:id:traincamp:20210209074356j:image


f:id:traincamp:20210209074440j:image

 

食事は久々キャンプだったのでシンプルに、

焚き火ステーキです

100g200円くらいの安い肉でしたが、外で食うとなんでこんなに旨いんでしょうか


f:id:traincamp:20210209074522j:image

 

21年初キャンプ、大満足でした!