トレキャン

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを主に紹介します!関東近辺が多い、はず ソロ中心ですがたまーにグルキャンもあります。Twitterでもキャンプのことつぶやいてます!@haretracamp

千葉県君津市 柿山田オートキャンプガーデンでデュオキャンプ


こんにちは!

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを紹介するブログなのですが、4回目にしてルール破ります、レンタカー借りて行きました笑

 

下3行くらいはルール破りの言い訳なので、さっさとキャンプ情報教えろや!って方は読み飛ばしてください

=====言い訳=====

今回はキャンプ初心者の奥さんとのデュオキャンプでした

当然私の目的は、奥さんにキャンプを好きになってもらうことです!

トレキャンでいきたかったのはやまやまなのですが、

寒がりな奥さん、上旬とはいえ11月という季節を考えると、

車で防寒具バッチリ積んで、帰りは温泉にでも寄るのが良いと思ったのです。。。

=====言い訳=====

 

さて、気を取り直して今回のキャンプについて書きます!

 

今回行った柿山田オートキャンプガーデンは、千葉県君津市にあるファミリー限定のキャンプ場です。

3方を川に囲まれていて、林間サイト、川沿いのサイトなど、様々なサイトがありました


f:id:traincamp:20201109082011j:image

 

今回私が泊まるのは比較的平坦なDサイトでした。

土曜でしたがサイトは半分くらい空いている感じで、人目を気にせずノンビリできました。夏はもっとこむのかな??

 


f:id:traincamp:20201109082203j:image

 

今夜の天気予報は雨、ということで、設営は小川張りで、テント入り口とタープをしっかり接続していきます。

 


f:id:traincamp:20201109082313j:image

雨でタープがたわまないように、新しく買ったチタンペグ30cmを使ってしっかりテンションをかけていきます。

 

硬い地面の場合、いつも使っているアルミYペグも意外と曲がらないで頑張ってくれるのですが、

雨が降ってゆるい地面とかだと、どうしても不安なのです。

今回のサイトの地面は適度な硬さで、結果的にはYペクでも十分だったかもしれませんが、

チタンペグはしっかり固定され、安心感がありました

 

設営後は、場内を散策しました

3方が川で、水量は少ないですが良い雰囲気です。


f:id:traincamp:20201109082952j:image


f:id:traincamp:20201109083005j:image

魚がいそうな雰囲気はあまり感じませんでしたが、小物釣り用の竿も貸し出しているようです。

 

あとは、いたる所に木からぶら下げたブランコがあります。


f:id:traincamp:20201109083327j:image

 

散策から戻ったら焚き火開始〜

焚き火は奥さんにお願いして、私はクラフト中心に楽しんでいました

 

良い感じの太さの木を拾ったので、テーブル作ったり

f:id:traincamp:20201109083711j:image

 

タープにサブポールの木を追加したり


f:id:traincamp:20201109083938j:image

 

五徳なしの焚き火台だったので、ケトル吊り下げ棒を作ったりしました


f:id:traincamp:20201109084406j:image

 

そして今日は、夕飯をちゃんと作ります!焼き肉じゃなくて!


f:id:traincamp:20201109084526j:image

左上、エビと余り物のアヒージョ

右上、鮭、しめじ、野菜のホイル焼き

下、、、、やっぱり焼き肉w

 

キャンプ場で文化的はご飯を食べるのって、とても良いですね

 

焼き肉も、ちゃんとタレを買ってきたので塩コショウだけの普段とは一味違います。

 

アヒージョ
f:id:traincamp:20201109084830j:image

 

ホイル焼き


f:id:traincamp:20201109084848j:image

 

夜は運転で疲れていたので早めに休みました。

ご飯が美味しくて自然豊かで、とても良いキャンプになりました!!

奥さんもキャンプ好きになってくれたでしょうか??

それは今後のブログへの登場回数でおいおい分かっていくということで、、ではまた!

 

◆キャンプ場メモ

 

・アクセス 電車では厳しいです。君津ICから車で15分ほど

 

・薪の調達 大、中、小と3種類売っています。

 

・トイレ 綺麗 

 

・水場 綺麗 

 

・買い出し スーパーがIC付近にあり