トレキャン

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを主に紹介します!関東近辺が多い、はず ソロ中心ですがたまーにグルキャンもあります。Twitterでもキャンプのことつぶやいてます!@haretracamp

埼玉県戸田市 彩湖・道満グリーンパークで徒歩デイキャン


f:id:traincamp:20210111200008j:image

こんにちは!

久々の更新になっちゃいました

誰に対しての言い訳なんだって話ですが、

更新していない間、キャンプしていなかった訳じゃないんですよ!

一度行った所が多かったので、なんとなく書くことがなかったのです

 

久々に新しい場所に行ってみたので更新です!

冬は夜が冷えるのでデイキャンが捗りますね

ということで、今日は彩湖・道満グリーンパークでデイキャンをしたのでご紹介します!

 

とりあえず本日のベストショットです、

遠目の富士山×夕日×彩湖f:id:traincamp:20210111194148j:image

 

実は今日は、デイキャンの予定ではなく、

午後からゆっくり出かけました

 

目的は、買ったばかりのトレッキングシューズの試し履き!!


f:id:traincamp:20210111194410j:image

キャンプを通して山が好きになったので、

低山登山を楽しもうと買ってきました!

 

で、お恥ずかしなが、ニューギアはすぐ使いたくなるタイプなので、、、近所を散歩してみました

キャンパーならみんなそうだよね!?(笑)

 

散歩と言いつつ約10km、なかなかの冒険になりました

 

ゆるっと決めていた目的地は、彩湖のほとりにある焚き火OKな公園です!


f:id:traincamp:20210111195046j:image

みんな、やってますね〜

 

ここは結構広めで、大泉さくら運動公園の2〜3倍の広さがあるようです

駐車場からも近いので、大型テントを張っている方も多かったです。

 

いつかワンポールテント×薪ストーブやってみたいな〜

 

写真ないですが、駐車場はけっこう埋まってた印象です

 

本日はコーヒーだけ楽しむつもりが、、、

なんと、キッチンカーはっけーん!


f:id:traincamp:20210111195529j:image

 

奥に写ってるケバブのおっちゃんによると、

いつも来ているようです。

 

早速、ケバブとビール!!!


f:id:traincamp:20210111195240j:image

 

うま〜〜!

外で飲むビール、なんでこんなに旨いんでしょうか、知ってる人いたら教えて下さい笑

 

忘れちゃいけないですね、

トイレもまあまあキレイでしたよ!


f:id:traincamp:20210111195800j:image

 

その他設備系では、灰捨て場あり、水場あり

売店はご紹介したキッチンカーしか見つけられませんでした

焚き火やる方は、薪とか炭は持参かな?

 

寒くなってきたので、撤収〜

夕焼けを見ながら帰りました!

 


f:id:traincamp:20210111195958j:image

 

広くて設備も良くて、ナイスな公園でした!

次は焚き火しに来ようかな??

ではまた〜