トレキャン

電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを主に紹介します!関東近辺が多い、はず ソロ中心ですがたまーにグルキャンもあります。Twitterでもキャンプのことつぶやいてます!@haretracamp

埼玉県寄居町 かわせみ河原で電車ソロキャン

こんにちは!初投稿となります
このブログでは、電車(train)で行くキャンプ=トレキャンを紹介していきます!

本日は埼玉県寄居町の格安キャンプ場、かわせみ河原に、ソロでトレキャンに行ってきました。

もう10月も下旬なので、流石に人少ないだろうと油断して、ゆっくり出掛けて1時くらいに到着したのですが、混んでる!!

車はもう入れないんじゃないかってくらい、混んでました。
こんなとき、車置き場を考えなくて良いのは、トレキャンの良いところの一つですね



f:id:traincamp:20201025235400j:plain


トレキャンは珍しいらしく、受付の人に驚かれました
気になる料金は一泊500円!安い!
ちなみに車だと500円、バイクだと300円の模様
、、、なんでバイクより徒歩のが高いのか!!と思いましたがそれでも格安です。

人混みは辛いので、少しトイレや受付から離れて場所確保しました
雑草が生い茂ってるので多少開拓してテント張りますw

テントはモンベルのムーンライト3f:id:traincamp:20201025233646j:plain(旧型)

今日は降水確率が0%のキャンプ日和なので、タープはなし!タープがないとランタンの置き場に困るので、拾った落ち枝と持参の麻紐で、ランタンスタンドをクラフト

f:id:traincamp:20201025234247j:plain

薪は受付で形も大きさもバラバラな廃材のセットが500円で売られていたけど、せっかくの河原なので流木と枯れ草を集めてみました


f:id:traincamp:20201025234727j:plain


これだけの薪で、5時半くらいから焚き火始めて、9時くらいまでもったかな



f:id:traincamp:20201025235433j:plain



f:id:traincamp:20201025235443j:plain


翌日はそそくさと片付けて10時前には撤収しました
気軽に来れるので、また来るかも!大満足なトレキャンでした!

◆キャンプ場メモ
アクセス 鉢形駅から徒歩12分ほど
薪の調達 500円 料金箱があり、夜間も購入可能 天気が良ければ流木もそこそこあり
トイレ 綺麗 ただ一箇所しかなく、混んでるときつい 個室は並んでいた
水場 綺麗 固形石鹸あり 混んでいるときつい
買い出し 徒歩圏内にスーパーはなし コンビニは徒歩7,8分ほど

こんな感じで書いていきますので、応援よろしくお願いします!!